ApacheとPHPのログファイルはどこにありますか?

Ubuntu10.10desktop editionにApache、PHP、およびMySQLをインストールしましたが、正常に動作しています。
私はApacheやPHPのログファイルを探す場所がわからないことを除いて。

デフォルトでは, /var/log/apache2/error.log.

これはで設定することができます /etc/php5/apache2/php.ini.

でこれらの設定を確認してください php.ini:

1. error_reporting = E_ALL | E_STRICT (phpでの開発に推奨されています。ini)
  2. error_log = /var/log/php_errors.log
  3. 次に、ログファイルを手動で作成します

touch /var/log/php_errors.logchown www-data: /var/log/php_errors.logchmod +rw /var/log/php_errors.log

今、あなたはこの方法でPHPエラーを表示することができます

tail /var/log/php_errors.log

これは私にとってこの問題に対する快適な解決策です。

Apacheの各VirtualHostに特定のエラーログファイルを定義することもできます。 で定義されているVirtualHostがある場合 /etc/apache2/sites-available/ で有効になっていて、 /etc/apache2/sites-enabled (で有効にする sudo a2ensite [your-virtualhost-definition-file])、VirtualHost設定内に次の行を追加することで、エラーログを変更できます:

ErrorLog ${APACHE_LOG_DIR}/[your-vhost]-error.log

これは、多くのvhostsがあり、エラーを報告する場所を分割したい場合に便利です。

また、次のコマンドを発行することで、エラーログをライブで見ることができます(デフォルトと異なる場合は独自のログファイルに適応します):

sudo tail -f /var/log/apache2/error.log

これは、ライブデバッグを行うときに特に便利です。

ApacheがWebmin/Virtualminで設定されている場合、VirtualHostごとに別々のフォルダがあります。

それはあります

~/logs

各VirtualHostユーザーのフォルダ。

これらは2つのファイルです:

~/logs/access_log

~/logs/error_log

だから彼らは

/home/onedomain/logs/access_log

/home/onedomain/logs/error_log

/home/anotherdomain/logs/access_log

/home/anotherdomain/logs/error_log

...

など。

各特定のドメインのログファイルを表示するには、そのホスト名のVirtualHost所有者ユーザーとしてログインし、実行します

tail -f ~/logs/error_log

Bitnami配布を使用する場合は、次の場所にあります:

tail /opt/bitnami/apache2/logs/error_log

Bitnamiディストリビューションは、独自のディレクトリ構造を持っています。 私はそれが私のサーバーのために何であるかを見つけなければなりませんでした、そしてこれはbitnamiのためにデフォルトでそれが存在する場所です。 Bitnamiディストリビューションを使用するとき、多くの人が同じことを探していると思います。

詳細についてはこちらを参照してください: https://docs.bitnami.com/bch/infrastructure/lamp/troubleshooting/debug-errors-apache/