起動時にGRUBメニューに移動するには?

私のシステムは ない デュアルブートでは、標準のUbuntuデスクトップシステムを"on the metal"で実行します(VMで実行するのは同じだと思います)。

押す c 起動してもGRUBメニューは表示されません(デュアルブートシステムの場合はそうだと思います)。

GRUB-menuに自分自身を表示させるにはどうすればよいですか シングル-ブートシステム?

長押しするとメニューが表示されます Shift Biosを使用して起動する場合は、Grubのロード中に。 UEFIを使用してシステムを起動したら、を押します Esc.

永久的な変更のためには、あなたの編集する必要があります /etc/default/grub file--行頭に"#"記号を配置する GRUB_HIDDEN_TIMEOUT=0.

変更を保存して実行する sudo update-grub 変更を適用する。

ドキュメント: https://help.ubuntu.com/community/Grub2

私は両方を試しました ShiftSpace キーが、何も動作しません。 のみ Esc キーはUbuntu14.04および16.04で動作し、起動時にGrubメニューを取得します。

Ubuntu18.04では、ありません GRUB_HIDDEN_TIMEOUT=0 ラインイン /etc/default/grub -代わりにあります GRUB_TIMEOUT_STYLE=hidden. によると info -f grub -n 'Simple configuration' :

このオプションが設定されていないか'menu'に設定されている場合、GRUBはメニューを表示し、'GRUB_TIMEOUT'で設定されたタイムアウトが期限切れになるのを待ってから、デフ キーを押すとタイムアウトが中断されます。

そのため、行を削除またはコメントアウトすると、次のようになります:

#GRUB_TIMEOUT_STYLE=hidden

と実行 sudo update-grub デフォルトでは、メニューが表示されます。

18.04+デュアルブートではなく、grubで5秒で起動します:

GRUB_TIMEOUT_STYLE=false

GRUB_TIMEOUT=(値なし)。 うまくLVMを動作します。

• 打撃を続ける Shift "Grub Loading Message"が表示されるまで
  • メッセージの後に、を保持します Shift メニューが表示されるまでダウンします。

デフォルトでは 第二のオペレーティングシステムがインストールされている場合、GRUBはメニューを表示します。 Ubuntuのみがインストールされている場合、GRUBは通常、メニューを表示せずにUbuntuをロードします。 に 常にメニューを表示するようにGRUBを再構成する:

1. 編集 /etc/default/grub:

セット GRUB_HIDDEN_TIMEOUT= (後の値はありません = サイン)。
    セット GRUB_TIMEOUT=n のメニューを表示するには n 秒。

2. 走れ。 update-grub 再生するには /boot/grub/grub.cfg に基づく /etc/default/grub 設定。

GRUBにメニューを表示させることができます デフォルトの場合であっても、 GRUB_HIDDEN_TIMEOUT=0 設定が有効になっている:

• お使いのコンピュータが起動にBIOSを使用している場合は、押したままにします。 Shift GRUBの読み込み中にキーを押して、ブートメニューを取得します。
  • コンピュータが起動にUEFIを使用している場合は、を押します Esc ブートメニューを取得するためにGRUBがロードされている間に数回。

うまくいけば、これはなぜ混乱を解消するのか Shift 一部のユーザーのための作品Esc 他の人のための作品.

編集 /etc/default/grub (sudo -H gedit /etc/default/grub)...

変更:

GRUB_TIMEOUT_STYLE=hidden

に:

GRUB_TIMEOUT_STYLE=menu

その後、ファイルを保存し、エディタを終了します。 次走:

sudo update-grub 

GRUB_TIMEOUT_STYLE

このオプションが設定されていない場合、または menu その後、GRUBはメニューを表示し、によって設定されたタイムアウトを待ちます GRUB_TIMEOUT デフォルトのエントリを起動する前に有効期限が切れます。 キーを押すとタイムアウトが中断されます。

このオプションが設定されている場合 countdown または hidden その後、メニューを表示する前に、GRUBはによって設定されたタイムアウトを待ちます GRUB_TIMEOUT 有効期限が切れます。 もし ESC その間に押すと、メニューが表示され、入力を待ちます。 メニューエントリに関連付けられたホットキーを押すと、関連付けられたメニューエントリがすぐに起動します。 これらのいずれかが発生する前にタイムアウトが期限切れになると、デフォルトのエントリが起動します。 の中で、 countdown 場合は、残り時間の一行表示が表示されます。

私はシフトがそれを行うと聞いたことがあります。しかし、私は前にスペースを使用してきたし、それは働いた。

新しいUbuntuのバージョンでは、何もありません GRUB_HIDDEN_TIMEOUT 代わりにあります GRUB_TIMEOUT_STYLE これはに設定されています hidden デフォルトでは。

ファイルを開く sudo nano /etc/default/grubの値を変更する GRUB_TIMEOUT_STYLE から hiddenmenu そして確認してください GRUB_TIMEOUT に設定されていない 0 次に実行します

sudo update-grub

Done!!!

私のために、私は問題が私がコンピュータに差し込まれたUSBスティックを残していたことだった発見しました。 私はコンピュータがUSBスティックから起動しようとしていたと思います。

私はUSBスティックを削除した後、私は押すことができます shift または esc または space (使用しているUbuntuのバージョンに応じて、私は思う)。

+1ubuntuブートプロセスの本質的に文書化されていない機能を公開するための優れた質問、grubを調べている間に偶然見つけた答え。cfg。 これをトップ(Googleable)レベルまで巻き上げてくれてありがとう。

クレジットが原因であるクレジット。… この問題は私の別の質問に出てきました(コメントに深く埋もれていました)。 ホルヘ-カストロは、質問としてそれ自身の権利を提示することは良い考えであることを示唆しました。… (そう彼への信用。… そして、私は反射された輝きを浴びることができてうれしいです;)私はそれが主なQ/Aであることの価値を見ることができます。