Shファイルを実行する方法

可能な重複:
ターミナルで.shファイルを実行するにはどうすればよいですか?

Linux用のインターネットからJDownloaderをダウンロードしたい。 しかし、ファイルは.shで、ubuntuにファイルを開くように指示すると、テキストエディタが使用されます。 私はUbuntu Software Storeを検索しましたが、それを開くアプリケーションはありませんでした。 私はそれをインストールすることができますどのような方法はありますか?

1. ファイルをデスクトップにコピーします(便宜のため)。

2. ファイルを右クリックし、プロパティを選択します

enter image description here

3. [許可]タブで、[ファイルをプログラムとして実行できるようにする]をチェックします

4. ファイルをダブルクリックし、guiプログラムでない場合はターミナルで実行を選択します)

enter image description here

デフォルトでは、ファイルマネージャはそのオプションを表示せず、代わりにgeditでファイルを開くことができます。 その場合、ファイルマネージャの設定を次の場所で変更します。Edit->Preferences->Behaviourto"ask every time"またはすぐに"run executables"

コマンドライン

cd /path/to/filechmod +x filename.sh./filename.sh

それは文句を言わない場合は、以下のコメント:)

プログラムとしてファイルの実行を許可するにもかかわらず、それでも動作しない場合は、.shファイルをダブルクリックしてgeditを起動すると、スク

スクリプトの正しい現在のフォルダに入ったら、次のようにスクリプトを実行できます:

sudo ./filename.sh

それがうまくいかない場合は、試してみてください

sudo bash filename.sh

脂肪質の仕切りから

これに従ってください FAT USBドライブからファイルを実行するにはどうすればよいですか?

コマンドライン

別に何から 液体 推奨していた、通常の手順は、このファイルを実行可能にするために権限を変更することです:

chmod +x file.sh

そして、このファイルを実行します:

./file.sh

グイ

コンテキストメニューを使用してNautilusファイルブラウザでも同じことができます Execute でのフラグ Properties> - Permissions.

また、以下を使用することもできます . 他の答えの提案とトリック、。

例えば:

chmod +x filename.sh、あなたはすでにファイルへのパスに行っていると仮定して、これらのコマンドのいずれかでファイルを実行します:

sh filename.sh./filename.sh. filename.sh

試してみてください sh nameoffile.sh 端末で(あなたがどこのフォルダにいることを確認してください nameoffile.sh が保存されている)

単に端末内のファイルをドラッグし、リターンキーを押します。 インストールが開始されます。