読み取り専用のファイルシステムを書き込み可能にする方法は?

ある時点で、私のデジタルオーディオプレーヤーのファイルシステムは読み取り専用になりました。 私はそれにファイルをコピーしたり、その上のファイルを削除することはできません。

プレーヤーのファイルシステムがこのように権限を変更する理由はいくつかありますか?

を使ってみた chmod:

$ sudo chmod a+rw SGTL\ MSCN/ chmod: changing permissions of `SGTL MSCN/': Read-only file system

SGTL MSCN はデジタルオーディオプレーヤーのマウントポイントです。

それを書き込めるようにするために他に何を試すことができますか?

ファイルシステムが読み取り専用でマウントされている場合, chmod それはあまりにも書き込み操作なので動作しません。

それを読み書き再マウントしてみてください:

sudo mount -o remount,rw '/media/SGTL MSCN'

デバイスに書き込みロックがある場合(SDメモリカードなど)、オフにする必要があります。 ハードウェアロックは、ソフトウェアで無効にすることはできません。 SDメモリカードの書き込みロックは、あなたが左上隅の近くの文字を見て、それは非常に小さなスイッチのように見える光景から配置されているこ

一部のファイルシステムドライバは書き込み操作をサポートしていない可能性がありますが、これはLinuxでサポートされている古いNTFSモジュー NTFSファイルシステムの場合は、必ずntfsファイルシステムを使用してくださ ntfs-3g 今日では自動的に選択する必要がありますドライバ。 そうでない場合は、次のようなものでドライバを強制することができます:

sudo mount -t ntfs-3g -o uid=$(id -u) /dev/sdb1 /mnt/

(ここで /dev/sdb1 あなたのブロックデバイスの代わりにする必要があり、 /mnt/ あなたの目的地のために)

NTFSファイルシステムの場合、この問題は、適切にアンマウントされていない場合に発生する可能性があります(おそらくwindowsの予期しないシャッ そのような場合、ファイルシステムはロックされているとマークされます。

以下を使用して適切にマウントできます ntfsfix コマンド、例えば:

sudo ntfsfix /dev/sda3

交換してください /dev/sda3 あなた自身のデバイス名で。

私はこの問題をいくつかのUSBスティックで発生させました。 私は答えを検索し、ターミナルを使用してコマンドを実行したり、LinuxとWindowsの両方のマシンで再フォーマットしたりするなど、さまざまな提案を試しました。 すべて無駄に。

それは今日再び私に起こったので、再び私は解決策を見つけることができるかどうかを見に行きました。 私はここで物事を試しましたが、彼らはうまくいきませんでした。

絶望のうち、私は再びディスクユーティリティに行きました。 私はドライブをアンマウントしてから、ドライブ部分ではなくパーティション部分で"フォーマット"をヒットしました。 今回はそれが働いた!!!!. それから私はドライブ部分に行き、再びマスターブートドライブとして単一のパーティションを再フォーマットし、それをもう少しmonkeyed。

結論は、私は今、再びドライブに読み書きすることができるということです。

今回は運が良かったのかどうかはわかりません。 しかし、それは再び働いています。

USBスティックが読み取り専用としてマウントされている場合。 ディスクユーティリティに移動し、ディスクのマウントを解除します。 問題がない場合は、ディスクを再マウントしてファイルシステムをチェックをクリックします。 ディスクをマウントした後、それは正しく動作するはずです、少なくともそれは私がこの問題を解決した方法です。

リムーバブルドライブではなく固定ドライブの場合は、エントリを永続的に追加できます。

sudo vi /etc/fstab

次の形式のエントリを追加します:

<file-system> <mount-point> <type> <options> <dump> <pass>

そして、やってください:

mount -a

デュアルブートオペレーティングシステム(私にとってはWindows10とLinux Mint19.1)の場合、windows10が適切にシャットダウンされなかったとき、この問題はLinux上のディ,

解決策は、Windows10を起動してから適切にシャットダウンすることです。

今、あなたは再びLinux上のパーティションにファイルを書き込むことができます。

これが役立つことを願っています

問題のあるNTFS形式の外付けドライブを、明らかに安全にマウント解除できなかったWindowsシステムに簡単に戻すことができませんでした(Mintが「読み取り専用」をマウントすることを主張する原因となります)。

しかし、私にとって簡単な答えは、Mint&Quot;Disks"ユーティリティを実行し、"Repair filesystem"を選択することでした。..

enter image description here

あなたはまた、プレイヤーのブランドを追加できますか? :)'SGTL MSN’を検索すると、実際にはこのトピックのみが表示されます:D
あなたが本当に不運であれば、それは盗聴されているデバイスです:最後のように(!)リゾートは、プレイヤーをリセットします。 しかし、あなたはすぐに任意の良いanwsersを取得していない場合にのみ(ish):slight_smile:

すべてを試してみましたが、簡単な解決策(異端)を見つけました。 Usbをwindows8または7に接続し、「外部ドライブの修復」をクリックし、linuxに戻ります。 これが誰かを助けることを願っています。

ありがとう! 私はすでにそれを試して、同じ出力をしました。 私はこれを私の投稿に追加します。

私の悪い。 名前は"SGTL MSCN"です。

マウントオプションmount|grep SGTLとは何ですか?

私はntfs-3gをインストールし、すべてがうまくいった!

remount/dir as read write’mount-o remount,rw/`